メンヘラの特徴

こんにちは

彩音です!
 
メンヘラを治さなきゃいけないのはわかったけど、

私ってメンヘラなの?

メンヘラって何??

 

今回は、メンヘラの特徴について話していきたいと思います!

 

今時、一概に「メンヘラ」と言っても

・ファッションメンヘラ

・本物のメンヘラ

の2種類があります。

 


もし本物のメンヘラなら今すぐ治さないと
狙っている人とうまく行って付き合えても、ふられてしまう
今付き合っていつ人に無理をさせてし待っている可能性がある

f:id:ayane9393:20200712002554j:image



メンヘラの特徴を簡単にいうと
・かまってちゃん
・情緒不安定
・自己肯定感が低い
などの特徴があります。
 
私は典型的なかまってちゃんでした笑
 
ファッションメンヘラとは、
メンヘラをアピールして
「か弱い私、可愛いでしょ??」
と、メンヘラであることを隠そうとせず
かまってもらうためにツールにしている人のことを言います!


定義は曖昧ですが
もしかして自分はメンヘラ?

f:id:ayane9393:20200712001946j:image
と思った人は
今すぐ
チェックリストを行って見てください…


メンヘラチェックリスト
 
1.   依存心が強い
2.   感情的になる
3.   猜疑心が強い
4.   尽くしすぎる
5.   淋しがりでかまってほしがる
6.   体の関係を持ちやすい
7.   SNS中毒
8.   夜型の生活
9.   ネガティブなマイナス思考
10.体調を崩しがち
11.自分に自信が持てない
12.人の評価を異常に気にする
13.虚言癖がある
14.過去のトラウマを乗り越えられない
15.極度の心配性

 

 

このチェック項目

多ければ多いほど

メンヘラ度は高いことになります

 

一つでもある人は
大好きな彼と共に捨てられないために
改善していきましょう!
 

 


今回はここまでです
ありがとうございました。