メンヘラを改善!!


こんばんは!
彩音です。
 
皆さんはメンヘラってどう思いますか?
 

 


もし、重すぎ…。

メンヘラ直したら??

という理由で別れたor注意されてしまった人

f:id:ayane9393:20200711230033j:image


まずは、だまされたと思ってこの記事を読んでください。
 

 

 


そもそもメンヘラって治す必要があるの?
メンヘラの自覚あるけど、直したいけど簡単に直せたら苦労しないよ。
 


となっている人も多いと思います。
 


私も実際付き合ってみるまで自分がメンヘラ気質なのに気づくことができませんでした。
 

 


そんな私が
自分の感情をコントロールしてメンヘラを卒業したこと
メンヘラを卒業して変わったこと!
 

などを話していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 
まず、私がメンヘラを直そうと思ったきっかけについて説明していこうと思います。
 
実際に私は二回メンヘラで重くなりすぎたのが原因で振られてます泣
 f:id:ayane9393:20200711234648p:image

なので
 

 


今お付き合いしている方には
元々付き合う前から自分がメンヘラであると自覚をしていたので、
付き合う際に


「私、メンヘラだけど大丈夫??」


と事前に伝えてありました。
 

 

 


そんな彼と付き合い立ての時、電話で突然 


「メンヘラって恥ずかしいよ笑」


といわれてしまいました泣

事前に伝えたにもかかわらずです泣
 


その発言を聞いた際、
自分の性格すべて否定された、とただ悲しい感情になって
夜中泣いたことを今でも覚えています笑
 

 


「直したくても、どうすればいいのかわからない」
「また振られちゃうのかな」
 

 


めちゃくちゃ不安がよぎりました。
 

 


目が覚めても、気分がすっきりしなかったので
そこで“メンヘラ 恥ずかしい”と
検索を掛けてみることにしました。
 

 


すると、
「20代前半までのメンヘラはかわいいで済むけど、20代後半以降のメンヘラは痛い笑」
という内容の記事を見つけましたあああああ
 

 


まだ自分は20歳だから気づかなかったけど
「た、確かに…」

 

 


と妙に納得してしまいました。
 

 


考えてみてください!!

 


いい年したおばさんが


「私メンヘラなの」
「寂しいかまって」


とか言い出したら、軽く狂気の沙汰です笑
 

 


今メンヘラを直さなきゃ、一生このままで恥ずかしい人生になる
 

 


メンヘラを直さなきゃ…!
 f:id:ayane9393:20200711234209j:image

メンヘラを治す決断をしました!

 


 


メンヘラを治した方が良いという理由がおわかりいただけましたか?
 

 


メンヘラは訓練すれば直せます。
今からだって間に合います。

 

 

 


今お付き合いしている彼と長続きしたくありませんか?

 

 


いつか好きな人とお付き合いができたとき
メンヘラで、重たい、を理由に振られたいですか?
 

 

 

 


一緒にメンヘラ改善していきましょう!
 

 

 

 


今回の記事はここまでです
ありがとうございました。