運動を始めよう!

 

「夜になるとどうしても不安になる·····」

「寝たくても寝れない·····」

 

こんにちは

彩音です!

 

夜一人で部屋に居るとつい考え事をしてしまって、

 

私も夜1人で部屋にいると考えてしまって情緒不安定になることがしばしば·····

 

考えたくないから早く寝たい!!

 

f:id:ayane9393:20200718180503j:image

 

と考えたことはありませんか??

 

 

夜遅くまで起きてしまうと

1人で考えることが増えてしまいますよね

 

情緒不安定になりやすいのは

生活習慣が不規則なのが原因のひとつ!!

 

早く寝るために

運動始めてみませんか?

 

寝れない原因に

運動不足があるのは知っていましたか??

 

「でも、運動苦手だし·····」

「アロマとかの方が効果あるんじゃないの??」

 

睡眠には一定のサイクルがあり、

一言で"寝る"と言っても

深い眠りと浅い眠りがあって

同じ時間寝ていても

運動には深い眠りを多くする効果があります!

 

他にも

ダイエット効果·····

ストレス軽減·····などいいことずくめ!

 

 

一言で運動と言っても

寝る直前にやるのはやめてください!!

f:id:ayane9393:20200718183145p:image

 

むしろ睡眠を妨げてしまうかもしれません!!

 

良い睡眠を摂るためには

夕方~就寝3時間前まで!!

 

激しい運動でなくて大丈夫です!

ウォーキング30分から始めてみましょう

 

慣れてきたらジョギングに変えても大丈夫です✨

 

 

運動を始めて

心と体の健康を手に入れましょう☺️

 

 

今日はここまでです!

ありがとうございました!