相手に嫌な思いをさせている!?

「私のこと大して知らないくせに!!」

 

 

 

 

こんにちは

彩音です

 

 

 

 

メンヘラさんは

 

知らず知らずのうちに

 

相手を嫌な気分にさせていることに気づいていますか?

 

 

 

 

 

 

メンヘラさんは、優しく心配してくれた人に対して

 

「私じゃないのに何でそんなこと言えるの??」

「私のこと大して知らないくせに!!」

f:id:ayane9393:20200901234831j:image

 

などと言ってしまい

知らず知らずのうちに相手に嫌な思いをさせてしまっています…。

 

 

 

なぜ!!

 

 

 

その様な言葉を言ってしまうのかというと

 

 

 

 

メンヘラさんは

ネガティブに言葉を受け取ることが大得意なんです!!

f:id:ayane9393:20200901235141p:image

 

 

嫌味とかを言ったわけではないのに

先ほどの言葉を言われてしまうと

 

 

 

「嫌味とかじゃないのに、何でそんなこと言われなきゃいけないの?」

「心配して損した…。」

f:id:ayane9393:20200901235333j:image

 

と、周りの人も離れていってしまいます。

 

 

 

 

もしここで

 

 

 

メンヘラを克服することができたのなら

 

 

褒められたときに素直に受け止める事ができるようになります

他の人ともスムーズなコミュニケーションがとれるようになります

 

 

 

 

 

 

 

そのためにも

一緒に改善していきましょう!!

 

 

 

 

今日はここまで

ありがとうございました