自分のことが好きになれる。

「なんでこんな私の事なんか…」

 

 

 

 

こんにちは

彩音です!

 

 

 


メンヘラさんの多くは、

 

自分に自信がない、けどそんな自分が嫌い。

自分の欠点や短所は、たくさん言えるけど長所が思いつかない!

 

と考えている人が多いです。

 

 

 

 

「自分が嫌いだからって、他の人には関係ないじゃん!」

f:id:ayane9393:20200825230736j:image

 

という意見もありますが

 

「自分のことを好きになれないのに、誰が好きになってくれるの?」

 

と考えたことはありますか?

 

 

自分自身の事を誰よりも一番分かっているのは、やはり自分

 

 

そんな自分自身を否定していては

好きになってくれた人にも失礼です!!

 

 

 

 

メンヘラを克服すると

 

自分自身に対して否定的な考え方ばかりしなくなります!

 

今の自分自身を受け入れて、好きになる事ができるようになります!

 

 

 

 

そのためにもまず

 

自分を否定する

 

という考えをやめましょう!

f:id:ayane9393:20200825231035g:image

 

 

 

意識次第で

考え方も変えられます!

 

 

 

今日はここまで

ありがとうございました!