断捨離をしよう!

「頭がスッキリしない·····」

「考えがまとまらない!!!」

 

 

 

 

こんにちは

彩音です!

 

 

 


メンヘラの症状を抑えるためには

断捨離がおすすめです!

 

 

主に断捨離を行うのは

頭の中と物理的な物!!

 

 

断捨離を行うことで、頭の中でごちゃごちゃしていたものがスッキリして、心の状態も良くなることがあります!

 

 

 

さっそく

部屋の断捨離

から始めていきましょう!

f:id:ayane9393:20200815082939j:image

 

もちろん着なくなった服や

アクセサリー、雑貨は即ポイします!

 

 

とくに

 

・昔の恋人からのプレゼント

・元彼の写真など思い出の物

f:id:ayane9393:20200815083019j:image

 

など、見ててネガティブになるようならは必ず捨てましょう!

 

過去の自分と決別することは効果絶大です😊

 

 

 

 

 

 

また、頭の中をスッキリさせるためにも

情報の断捨離

は必要不可欠です🙌

 

 


部屋が綺麗でも頭の中がとっ散らかっていると大変です😱

 

 

余計な情報を取らないように、

「情報断捨離」をしましょう!!

 

 

たとえば、

短期間限定で良いので、

テレビやインターネット、本や雑誌も見ないようにしてください!

f:id:ayane9393:20200815083116j:image

 

代わりに·····

 

ボーッとリラックスしたり

散歩や運動をしたり

f:id:ayane9393:20200815083145p:image

 

 

そうすることにより、

その時間が考えをまとめることにも繋がって

頭の中の整理が出来るようになります!!

 

 

そうなれば断捨離成功です😊

 

 

 

 

色々な断捨離いかがでした??

ぜひ試して見てくださいね🙌

 

 

今日はここまでです!

ありがとうございました!